こんにちは! れいこです。
今日は「地球と宇宙☆物質として見るor意識で見る? 意識は包括する」を書いてみたいと思います。
この動画は、SNSで流れていたものを偶然拝見したものです。
地球と宇宙のサイズが一目でわかります。
宇宙の中に浮かぶ地球は、ちぃっぽけな星であり、「人の悩みなんて塵みたいなものだ」とコメントがありました。
ほんとうに、悩んでいることがバカらしく思えてきますね。。。
そして、その先に、私はあることを見つけました。それは…。
地球より大きな太陽、それを包み込む太陽系、銀河系、そして大宇宙。。
それを見ている私たちの意識は、大宇宙を俯瞰して、いますよね?
つまり、物体としては、制限がありますが、意識は、すべてを超えて、すべてを包み込む「とてつもなく大きくて、深くて、偉大なるもの」。
それが私たちの意識です。
この意識の力は、言葉では表現できませんが、この意識が私たちの人生をナビゲートする。
そして、過去も未来も自由に行き来して、時間も空間も超えることのできる、まさに超能力。
意識はあなたの中にあり、あなたと共に、あなたとして存在する。
この意識を司ることができるのは、私たちひとりひとり。
ひとりの偉大な意識が、どこに向けられ、どこに向かうのか。
悩んだときは、自分に聞けば良い。
意識、その奥の無意識はちゃんと答えを知っている。
集合無意識は、すべてとつながり、宇宙の叡智がそこにあるからだ。
だから、安心して良い。
自分の内側に意識を向けて、その内なる声を聞いて行けば良い。
そのとき、自我の声と混同しがちになるけれど、自我と真我は、同時に現れることはできない。
あなたの意識を真我に向けていれば、間違うことはない。
失敗はない。ただ経験が積まれるだけ。
うまくいかなかったら、うまくいかないときの気持ちがわかる。
だから、うまくいったときのしあわせ感が増すのかもしれない。
意識の力を一人一人が発動させれば、もうなにも恐れることはない。
すべては、経験の宝庫に積まれていくのだから。
最後まで、お読みくださってありがとうございます。